田舎学生Tomoiのブログ

主に全国の大学生に向けて、1記事5分で読めるお役立ち記事を発信しています。

旅祭2017に行ってみた。#1

 

 

f:id:tomoiiii:20171009093135j:plain

 

先日、幕張海浜公園の中央広場で行われた

旅祭2017に行ってきました!!

 

 

  

 旅祭とは

 

そもそも旅祭って何それ美味しいの状態の人の為に、軽く説明を。

 

旅祭とは、旅人界隈では大変著名な高橋歩さんが代表を務める株式会社A-worksと「旅で世界を、もっと素敵に」を理念に活動する世界一周団体TABIPPOの2社が共同主催している、旅をテーマにした日本で最大級のイベントのことです。

 

僕自身、TABIPPOさんが主催する旅大学というイベントに一度参加したことがあり、

面白い事をやっている会社なんだなという記憶が頭の片隅に残っていました。

 

旅祭は、今回で10回目の開催ということで年々来場者数も増えており、

今宵は場所を前回の1.5倍の広さがある幕張海浜公園に移しての開催!!

 

(僕は、東京の郊外住みなので交通費に泣きました......)

 

出展ブースについて

 

そんな旅祭、実際にどんなイベントなの?と思われていることでしょう。

 

旅祭では、例年旅に関する飲食店やお土産屋さんを中心に出展ブースが軒を並べています。その中でも、飲食店の数は圧倒的に多かったですね!
前回の出店数より、遥かに多くなったとか..... 

f:id:tomoiiii:20171009093029j:plain

f:id:tomoiiii:20171009093024j:plain



 

魅力あるコンテンツ

 

 

実は、この旅祭、

飲食店やお土産屋さんだけではないんです。 

このイベントの最大の売りは、「圧倒的なコンテンツ力!!」

 

今年も例年通り、

アーティストのナオト・インティライミや若者に大人気のGoose house 、

Aqua Timez などの豪華なアーティスト達が会場を盛り上げていました。 

f:id:tomoiiii:20171009093045j:plain



f:id:tomoiiii:20171009093559j:plain



 

中には、本物のファンの方もいらっしゃり、アーティストの出演時間の何時間も前からステージ前をjackする強者も。。。。(そんなに見たいならLIVE行けよ)

 

また、スタンプラリー抽選会の景品は

 

なんと世界一周旅行券!!

 

旅の会社が主催しているだけありますね。

夢がある!

 

夜にはミニランタンもありました。

カワイイ、、、

 

f:id:tomoiiii:20171009093626j:plain

 

 珍肉BBQ

 

とりあえず会場を一周してみて、色々みてみるかー! 

 

と思い、闊歩している僕にカミナリのような衝撃が落ちました。

  

f:id:tomoiiii:20171009093714j:plain

  

「(なんじゃこれ!!!!     恐竜!?)」 

 

 

と思い、そんな訳あるか! と思い、恐る恐る店員さんに聞いてみると、

これはワニのお肉だとのこと。

 

なんだワニかよ、あはは〜

 

 

となるわけもなく、かなり驚いたと同時にワニ食えんのかよ!! とツッコミを入れたくなりましたね。はい。笑

 

店員さん曰く、

「昨日オーストラリヤから輸入したばっかりの新鮮なワニですよ」

 

とのこと。

 

田舎学生Tomoi, こんなところで妥協しているようじゃ男がすたる!

 

ということで、 

 

f:id:tomoiiii:20171009093130j:plain


 

 

 

 

Tomoi, ワニ食ってきやした。

 

味は、鶏肉より少し固い感じで、

味付けも悪くなく、全体的には見た目を除いたらperfectでした!!

皆さんも、機会があれば是非ワニを食ってみて下さい。

インスタに載せた暁には、きっと君もスターだ....!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

僕、正直初記事めちゃ緊張しました。

旅祭の魅力を伝えきれていないかもしれませんが、皆さんがこの記事を読んで

来年の旅祭2018に足を運んでくれることを心より願ってます!

(ワニ食ってこい!!)