田舎学生Tomoiのブログ

主に全国の大学生に向けて、1記事5分で読めるお役立ち記事を発信しています。

【留学生活START】シアトルに到着しました #4

f:id:tomoiiii:20170911040006j:plain

※写真は僕の部屋です。

 

アメリカのシアトル時間、9/9の9時頃に無事シアトル・タコマ空港に到着し、一旦Bellevue Collegeに寄って軽いオリエンテーションを受けた後にホームステイ先に到着しました!

 

今日の朝はホストマザーとお喋りしながら大量の朝食をご馳走になりました。

「私、cooking大好きなのよ~」

と景気良く沢山作って頂き、ご飯2杯、オムレツ、フルーツパイ、シチューを頂いちゃいました。。。。。。 

僕は、あまり朝ごはんは食べない方なのですが、美味しさのあまり沢山食べちゃいました汗

 

これはまずい! 太ってしまう! と僕の体が警告を発したので、

ホストマザーには

「次からはそんなに多くなくてもよいよ。卵料理と野菜だけで充分だよ~」としっかり言っておきました。

 

このように、

留学先では、しっかり自分の意見やYESかNOを伝えることが大切になってきます。

特に日本人はシャイで謙虚なぶん、自分の意思に重きを置けていない人もいますが、それは欧米等では禁物です。

 

 

話をホストの事に戻すと、

僕のホストはクリスチャンということもあり毎週日曜日に礼拝に行くそうです!

僕も英語の練習がてら、来週連れて行ってもらうことになったので色々経験してきたいと思います。

 

そのうちゴスペルなんて歌い出しちゃうかもしれません。。

 

 

というのは冗談で、ホスト宅での生活は少しずつ慣れてきたのですが

未だ時差ボケで疲れが残っているので今日はお家でゆっくりしながら

明日から始まるorientationの準備でもしていこうかなと思います~

 

 

今日はdiaryでしたが、これからトビタテ留学JAPANの選考対策に関しての記事や

留学奨学金制度の紹介、TOEIC対策など幅広く記事を書いていくので是非御覧ください~!