田舎学生Tomoiのブログ

主に全国の大学生に向けて、1記事5分で読めるお役立ち記事を発信しています。

【外国人に大人気】NINJA TOURの実態とは #10

f:id:tomoiiii:20170921110058j:plain

今回は、東京・浅草で外国人観光客が忍者の服を着ながら浅草を練り歩き、日本文化や日本食を存分に体験出来るNINJA TOURについての記事です。
満足度100%のこのツアー、一体どういった内容なのか!?その全貌に迫っていきたいと思います。

NINJA TOURとは?

そもそもNINJA TOURとは? 早く知りたい!! という方のために、まずはNINJA TOURについて詳しく説明していこうと思います。

NINJA TOURとは、Holiday Jack株式会社が手がける訪日外国人を対象にした浅草周辺を巡る約4時間ほどのツアーで、ガイドが1~2人付き、浅草の歴史の説明をしたり、日本食(お好み焼きやもんじゃが多い)に連れて行ったり、おみくじや参拝を体験するといったものになっています。



え・・・? それだけ・・・? 普通じゃね?

と思われた方も多いでしょう。

いえ、それだけじゃないんです!!

 

 NINJA TOURの醍醐味

 

このNINJA TOURの醍醐味は、なんと言っても参加者は全員忍者の格好をしてツアーに参加することになるため、正に忍者になった気分で観光を楽しめるのです。
日本に来るくるようなレベルの外国人になってくると、

「Hey, where is SAMURAI?」

とか

「Excuse me, where is NINJA, huh?」

 

f:id:tomoiiii:20170921113127j:plain

 

とかわけのわからんことを平気で聞いてきます。そう、彼らはNINAJAやSAMURAIを見に日本に来ていると言っても過言じゃないんです。(過言です。)

そんな彼らが日本に来た際に、まさか自分が忍者になれるという経験が出来た暁には、喜びすぎて昇天してしまうのではないかと思うくらいです

 

ツアー参加者は有名人気分!?

そんなNINJA TOUR、ツアー中の他の観光客や日本人からの注目を集めるだけでなく、写真撮って写真撮っての嵐のため、ツアー参加者は正に有名になった気分になれるという付加価値も付いています!

 

f:id:tomoiiii:20170921113906j:plain

修学旅行中の学生さんにも大人気です。

 

f:id:tomoiiii:20170921120337j:plain

f:id:tomoiiii:20170921120327j:plain

子どもたちもご満悦!!

 

f:id:tomoiiii:20170921120332j:plain

ニンニン!

 

まとめ

いかがでしたか?

NINJA TOURの申し込みは、こちらのHPからフォームを記載して送る形式になっています。是非、外国人のお友達がいらっしゃる方や外国人の友達が日本に遊び来るという方はこのツアーに誘ってみてはいかがでしょうか!?

※場合によっては、日本人が帯同することも可能です!

 

ちなみに、僕はこの会社でインターンをしていて、ガイドの経験もあるので、わからないことがあれば気軽にコメント等してくださいね!

 

ではでは

 

ninjatour.jimdo.com