田舎学生Tomoiのブログ

主に全国の大学生に向けて、1記事5分で読めるお役立ち記事を発信しています。

劇団四季ミュージ『ライオン・キング』を見る理由べき&当日が100倍楽しくなる方法 #11

f:id:tomoiiii:20170922135526j:plain

皆さん、こんにちは。ここシアトルに来てから夜の安眠剤として寝る前にライオン・キングの曲を毎日聞いているTomoiです。今回は、超一流ミュージカル集団、誰もが名前は聞いたことがあるであろう『ライオン・キング』について、絶対に見るべき理由と当日が100倍楽しくなる方法について説明していきたいと思います。

 

 

理由①一流に触れるべき

劇団四季が提供するミュージカル公演は、厳しいオーディションを勝ち抜いた精鋭の演者達によるのもので、所謂一流の方々の渾身のパフォーマンスです
こうした、一流のパフォーマンスに若いうちから触れておくということは感性を育てることや、今後自分の内で鑑賞した作品や芸術を評価していく上での尺度を確立してくれるのです。

かの有名な哲学者カントも、

「趣味というのは、中級品ではなく最も優れたものに接することによってのみ作られる。君が自分の趣味を確立すれば、他のものを評価する尺度を持ったことになり、他のものを過大ではなく、正当に評価できるようになるであろう。」

と言っています。


その中でも『ライオン・キング』はロングラン公演で有名です。現在(2017/9月時点)でも東京・大井町にある四季劇場(夏)では公演が続いているので、一流の作品に触れるチャンスを今すぐ掴んでみてはいかがでしょうか?

f:id:tomoiiii:20170922151400j:plain

理由②お得な価格で見れる

ミュージカルと聞くと1万円位するんでしょ?と思われるかもしれませんが、それは半分正解で半分間違いです。確かに、前方の席になってくると値段は約1万円ほどになってきますが、一番安い席、C席だと約3千円でチケットが買えてしまうんです。(ちなみに、C席でも充分ライオン・キングの世界観が伝わります)

しかし、もっっとお得なチケット情報を紹介します。これは、四季劇場(春)限定ではあるのですが、バルコニー席という特別な席があります。
この席は3階に位置し、舞台の上から見下ろす形になるため、席の前には前傾姿勢になれる用の肘掛け的なものがあるため、かなりリラックスして鑑賞することが出来ます。

バルコニー席からの眺め。むしろ見やすいですよね。。。

f:id:tomoiiii:20170922153400j:plain

 

気になるバルコニー席のお値段ですが、
なんと学生は2,500円!!

もうこれは破格です本当に。行かない理由はありません。
現在は四季劇場(春)では公演していませんが、気になった方はこちらのHPからチケットが買えるのでチェックしてみて下さい。

www.shiki.jp

理由③音楽が心を豊かにしてくれる

まずはこちらのPVを御覧ください。

youtu.be

 

いかがですか?
このアフリカ由来の心を揺さぶるような音楽は!!

ライオン・キングの曲を聞いていると、自然と体の奥底からパワーが漲ってくる感じがあるんですよね。(僕だけかもしれませんが)

緊張してるときとかにライオン・キングの曲を聞けば、もう何でも出来てしまう気がします。

 

公演当日が100倍楽しくなる方法

ここで、僕が考えるライオン・キング当日の公演が100倍楽しくなる方法を伝授したいと思います。メモの用意は良いですか?

曲の予習をしておく

まず、ミュージカルが好きでない人の共通点は殆どの確率でその人は曲を聞いていません。しかし、人間はよく耳にする音楽は自然と頭に残り好意を抱いていくようになるのです。気付いたら見ているドラマの主題歌が好きになっていた現象と同じです。

つまり何が言いたいかと言うと、
公演1ヶ月前から通学や通勤中にこの以下のライオン・キング全ての曲を聞きまくりましょう。曲を覚えた状態で行くのと覚えてない状態で行くのとでは、興奮度が雲泥の差です。

しっかり、このYoutubeの動画をClipbox等で保存するなりして予習しておきましょう。

www.youtube.com

岡村の動画を見ておく

Youtubeには、過去にナイナイの岡村がライオン・キングに出演した際のドキュメンタリーチックな動画があります。これがかなり面白い!!
ライオン・キングを知らない人でも楽しめる動画となっています。
こちらの動画では、舞台の裏側や練習風景をコメディ混じりで見ることが出来るのでチェック必須です。

正直、めちゃおもろいです!!笑

僕はこの動画大好きです。笑

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まとめ

いかがでしたか?
かなり主観が入った記事となってしまいましたが、それだけオススメしたいという気持ちが伝われば嬉しいです。

是非、まずは下のHPを覗いてみることをオススメします〜

 

www.shiki.jp