田舎学生Tomoiのブログ

主に全国の大学生に向けて、1記事5分で読めるお役立ち記事を発信しています。

大学生におすすめ! 動画配信サービスの比較まとめ #39

f:id:tomoiiii:20180223150254p:plain

 

皆さんこんにちは、せっかくの3連休ですが家にこもってブログと課題に時間を費やすという何ともニートな生活をしていますTomoi(@tomotomoiiii)です。 

さて、突然ですが皆さんは休日をどうお過ごしですか??
スポーツ、買い物、はたまた仕事。。なんて方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は皆さんに最高の休日を過ごしてもらうべく、数ある動画配信サービスの中から、無料体験を提供しているサービスを各サービスのメリットと合わせながら紹介していこうと思います!

これさえあれば、半年間は無料で娯楽が手に入るので、登録しない手はありません。。!

 

 

本日紹介する動画配信サービス一覧

 さて、まず初めに本日紹介する動画配信サービスのラインナップと、料金・特徴を見ていきましょう。今回は、無料体験を提供しているなかでも、特にオススメの7つのサイトを紹介していきたいと思います。

動画配信サービスの無料体験を上手く利用して充実させた映画ライフを送りましょう!!

 

f:id:tomoiiii:20180219120731p:plain

 

1. NETFLIX 

                                 f:id:tomoiiii:20180220123642j:plain

誰もがご存知NETFLIXは、2017年に全世界の総会員数が1億人を突破した、世界でも指折りの動画配信サービス。
2015年9月に日本国内でも提供をスタートさせている他、海外ドラマや映画を中心に幅広い作品が充実しています。他サービスよりもオリジナルコンテンツが充実しているのが1つの売りですが、残念ながら日本の作品は他の動画配信サービスと比べると少ないです。

NETFLIXは、洋画を中心に見たいと言う人には特にオススメですね!

    
      f:id:tomoiiii:20180220125449p:plain

 

NETFLIXの特徴①海外ドラマ&映画が豊富

f:id:tomoiiii:20180220131522p:plain
NETFLIXの1番の魅力ポイントは、やはりアメリカ発祥の会社だけあって、海外ドラマや海外映画のラインナップの多さと質の高さです!

もう、正直NETFLIXさえあればDVDなんて借りる必要ありません。。。
皆さんが一度は聞いたことのあるあの作品がNETFLIXでは見れますよ!

 

NETFLIXの特徴②三つのプランから選択可能

                           f:id:tomoiiii:20180220130420p:plain

ベーシックとスタンダードで迷う所ですが、僕はスタンダードプランをおすすめします。1,000円以下に抑えられ、かつフルHDで視聴でき2人まで同時視聴が可能なため、友人と割り勘してサービスを利用するなんてことも可能になります。

特に、最低でもHDでないとPCで視聴するとなった時にどうしても画質が荒くなってしまいます。

 

NETFLIXの特徴③英語音声や英語字幕に対応している作品が多い

 Amazon prime video等では英語字幕に対応していませんが、NETFLIXでは英語音声や英語字幕に対応している作品数が多いです。

よって、英語のリスニングを映画で鍛えたい人にとっては、NETFLIXは最強の味方となってくれることでしょう。

ちなみに、僕は現在(2018/2/19時点)アメリカに留学中ですが、暇な時はNETFLIXの英語音声×英語字幕で映画を見ているため、リスニング力向上に大いに貢献してくれています。

 

NEYFLIXの特徴④オフラインでも視聴可能

なんと言ってもやはりこのオフラインでも視聴可能なのがNETFLIXの良い点だと僕は思います。従来の動画配信サービスや動画投稿サイトだと、Wi-Fi下やオンラインで繋がっていないと動画を見ることは出来ませんでしたが、NETFLIXでは事前に動画をダウンロードしておくことによって、通学・通勤の電車やバスの中などで視聴が可能になります。

 

NETFLIXをの1ヶ月無料体験をしたい人は、こちら⬇から出来ます!

\NETFLIX1ヶ月無料体験の申し込み/

 

2.hulu

                          f:id:tomoiiii:20180220145931p:plain

Hulu は、本社をロサンゼルスに本拠地を置く日本で最初に開始された動画配信サービスです。日本テレビやフジテレビと提携しているため、海外作品に加え日本の作品も数多く揃えているのが特徴です。

また、動画本数も30,000本以上とかなりの数を取り揃えており、本場アメリカではYoutubeに次ぐ世界第2位の実力を誇る動画配信サービスです。

                   f:id:tomoiiii:20180220162923p:plain

huluのメリット①全ての動画が見放題

f:id:tomoiiii:20180220151553p:plain

Hulu の最大の特徴の1つとして、全ての動画が見放題という点が挙げられます。(NETFLIXもそうですが) U-NEXTなどの一部サービスは、見放題動画に加え有料コンテンツがあるので、本当に見たい!と思った映画が実は課金しなきゃ見れなかった。。なんて事が多々起きます。

しかし、30,000本以上もの動画が見放題でかつ月額933円(税抜き)なのを考えると、動画配信サービスの中でも1番コスパが良いと言えます。

 

huluの特徴②様々なデバイスに対応可能

      f:id:tomoiiii:20180220153648p:plain

 スマホやパソコン、タブレットから見れるのは当然のこと、Hulu ではプレイステーションや任天堂DS, Wii、PSPなどのゲーム機で視聴できる他、AppleTVやFire TV stickなどのスマートTVなどを通しての視聴も可能となっています。

ゲーム機を通して視聴できる動画配信サービスはなかなかないので、子供にとっても親しみやすく使い勝手の良いものとなっています。

 

huluの特徴③子供向けコンテンツの充実

f:id:tomoiiii:20180221075209p:plain

 Hulu の特徴として、子供向けのコンテンツが充実しているため家族全員で楽しめたり、子供も楽しめるという点が挙げられます。

アンパンマン、仮面ライダー、妖怪ウォッチ、NARUTO、しまじろう、ウルトラマン、プリキュア、ちびまるこちゃんなど大人でも楽しめる作品が多く配信されています。

 

Hulu の2週間無料体験をしたい人は、こちら⬇からお申込み可能です!

                   

\hulu2週間無料体験の申し込み/

 

3.U-NEXT

                                     f:id:tomoiiii:20180220164741p:plain

U-NEXT は、株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスで、専用端末やPC、テレビ等に向けた映像配信を行っており、配信本数は100,000本以上。
コンテンツは、定額制のみ放題プランに対応した見放題作品と、PPV作品(一本の視聴毎に課金される)に分かれています。また、最新映画やアニメがいち早く公開されるのもU-NEXTの特徴です。

                  f:id:tomoiiii:20180221165711p:plain

U-NEXTの特徴①日本最大級のコンテンツ数

               f:id:tomoiiii:20180220164448p:plain

U-NEXT の最大の特徴として、作品のラインナップ数が他サービスを凌駕している点にあります。見放題作品が6.5万本以上レンタル作品が4.5万本以上書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上雑誌読み放題70誌以上と桁違いの多さです。これだけあれば、見たい作品がなくなったりサービスに飽きるような事はまずないでしょう笑 特にアダルト作品がかなり充実しているのも人気の高さの一因になっているのではないでしょうか。

 

U-NEXTの特徴②毎月ポイントが貰える

 

                             f:id:tomoiiii:20180221172116p:plain

 U-NEXT は月額料金が1,990円と強気の設定ですが、それなりの"特典"がついているのも特徴の一つとなります。U-NEXTの見放題会員は、毎月1,200円チャージされるため、レンタル作品などの有料コンテンツもこのポイントを使って視聴していくことが出来ます。数に限りはありますが、新作映画2本分、コミック・書籍2冊分に相当します。

※ポイントの有効期限は発行日から45日間となるので、もったいぶらずに積極的に使っていきましょう!

  

U-NEXTの特徴③お得なファミリーアカウント

U-NEXT は、「ファミリーアカウント」を追加することで同時視聴可能台数が4台になります。4人で割り勘すれば、かなりコスパが良いですよ・・・!!
更に、年齢にあった視聴・購入制限が出来るため、子供の視聴にも安心です。

 

U-NEXT の31日間無料体験をしたい人は、こちら⬇からお申込み可能です!

                                           

\U-NEXT31日間無料体験の申し込み/

 

4.Amazon Prime Video 

                                 f:id:tomoiiii:20180220164719p:plain

Amazon  Prime Videoは、Amazon社が提供する動画配信サービスで、Amazon Primeに加入することで動画だけでなく、音楽が聞けたりKindle本が月に1冊無料で貰えます。また、お急ぎ便などの配送サービスも行っています。(これはかなり便利!)

                     f:id:tomoiiii:20180220163239p:plain 

Amazon Prime Videoの特徴①動画以外のコンテンツが充実

f:id:tomoiiii:20180220164501p:plain

 Amazon Primeに加入すれば、動画見放題に加えて

・無料の配送特典
 Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。
・Prime Now
1時間以内またはご指定の2時間便で商品が届くサービスです。対象エリアのみ。
・Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。
・プライム・フォト
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。
・Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり390円の取扱手数料でお届けします。
・Dash Button
Dash Buttonを使用すると、お好みの商品を切らすことなく注文できます。
・プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。
・Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。
・Prime Reading
対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。
・Amazon Music Unlimited
Amazonプライム会員は、Amazon Music Unlimitedの月額料金プランおよび年額料金プランを割引価格でご利用いただけます(個人プランおよびファミリープランが対象)。
・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)
おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。
・Twitch Prime
米国合衆国のTwitch社が提供するTwitchをご利用のAmazonプライム会員は、TwitchのアカウントをAmazonプライムのアカウントと紐づけることにより、Twitchにて、広告非表示での視聴、無料のスポンサー登録、無料ゲームへのアクセスなどがご利用いただけます。
・家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料でご利用いただけます。

Amazon HPより抜粋

この量の特典があります!! 年間3,900円で経営は大丈夫なの?と突っ込みたくなりますが、 聞いた話だとAmazon Primeの料金設定に関しては赤字だそうです。ただ、Amazon Primeの登録者数を増やすことに比例してAmazonショッピングでの購入数も増えていくので、そこで賄われているので結果的にかなり儲かっているとかいないとか。。

とまあ、そんな事情は消費者には関係ありません!!
僕も日米両方のAmazon Primeに加入していますが、日本のAmazon Primeのサービスはかなり質が高くコスパが良いので、是非加入することをオススメします。

 

Amazon Prime Videoの特徴②料金がとにかく安い

他の動画配信サービスと比べてみるとわかりますが、Amazon Primeの料金は年間3,900円とかなりお得な価格設定になっています。月換算すると325円という。。他サービスを凌駕する安さです。。

ただ、動画のラインナップが少ないので、僕のオススメとしてはAmazon Prime+もう1つの動画は新サービスを登録しとくのが賢いのではないかと思います。例えば、Amazon Primeでは動画以外の特典を重点的に使い、U-NEXTで動画は見るみたいな感じに。

 \Amazon Prime Video1ヶ月無料体験の申し込み/

 

5.dTV

                             f:id:tomoiiii:20180220164751p:plain

dTV はDocomoが提供する動画配信サービスで、その安さと圧倒的なコンテンツ数を武器としています。Docomoが提供している分、日本の作品が多く洋画より日本の作品を見たい!という人は、NetflixやhuluよりはdTV をおすすめします。

                  f:id:tomoiiii:20180220163345p:plain

dTVの特徴①圧倒的なコンテンツ数                                                                 f:id:tomoiiii:20180220164457p:plain  

dTV の最大な特徴として圧倒的なコンテンツの数が挙げられます。映画やアニメに加え、カラオケの音源も利用可能なため、歌の練習もできちゃいます。笑

また、オリジナル番組やバラエテは充実度と満足度が共に好評とのこと。
しかし、先程も述べたとおり、海外作品の数は他の動画配信サービスと比べてかなり少ないので、その事を承知の上で加入するようにしましょう。

 

dTVの特徴②圧倒的コスパの良さ

安さで言ったら、Amazon Prime Videoの次に来るのがこのdTV なのではないでしょうか? 12万作品を収録し、歌の練習まで出来て月500円とは。。。テレビがいらなくなる時代が本格的に到来するかもしれませんね。

 

dTVの特徴③オフラインでも視聴可能

もう一つの特徴が、オフラインでも前もってダウンロードしておけば視聴可能という点です。U-NEXTなどでは一部のみですが、dTV はすべての作品がダウンロード可能となっています。

見逃してしまったあのドラマ、シーンもこれさえあればあの煩わしい思いをすることはなくなります!

 

                                               

\dTV31日間無料体験の申し込み/

  

6.DMM見放題chライト

                                f:id:tomoiiii:20180220164755p:plain

さて、他の動画配信サービスとは一味、いや二味ほど違うのがこのDMM見放題chライト。DMM.comで配信されている動画の一部を格安で視聴できるのがこのサービスになります。それにしても540円は破格です。

さて、どういった作品が顔を揃えているのかというと、基本的に大人向けの作品マニアックな作品(競馬、ホラー、お笑いなど。。)で構成されています。

     f:id:tomoiiii:20180220163627p:plain

DMM見放題chライトの特徴①大人向け作品の充実

                            f:id:tomoiiii:20180220164507p:plain

 正直、DMM見放題chライトの最大の特徴は、大人向けの作品が充実している点にあると思います。安く大人向けの作品を見たい! と鼻息を荒くしてらっしゃる方は、すぐにでも加入することをおすすめします!!

あなたの生活にきっと役に立つことでしょう。

 

7.FODプレミアム

                  f:id:tomoiiii:20180220164738p:plain

FODプレミアム は、フジテレビが運営する動画配信サービスで、ドラマ、バラエティ、アニメが多く揃っている他、海外のドラマや映画のみ放題コンテンツもかなり豊富となっています。なた、雑誌が100誌以上も閲覧可能なので、もはや雑誌をコンビニ等で買うお金だけをFODプレミアム に使えば1ヶ月10,000本以上の動画と100誌以上の雑誌が見れてしまうんです。お金は賢く使いたいものですね。。。

                f:id:tomoiiii:20180220163713p:plain

 

 FODプレミアムの特徴①毎月最大で1,300円分のポイントが貰える

このポイント制度によって、毎月会員なだけで100ポイントが貰えます。また、毎月8の付く日(フジテレビの日)には400ポイント分も貰えるため、すべて貰えば合計で1,300円分のポイントが貰えることになります。もはや、元取っちゃってますね笑

このポイントを利用して、最新作の映画や雑誌や書籍などの購入に隔てることが可能となっています。

                          KS003843

 

FODプレミアムの特徴②フジテレビの作品が放送中の作品も視聴可能

これは正直かなりデカイメリットだと思います。というのも、もし毎週見ているドラマを録画し忘れたり見忘れたとしても、フジテレビの番組なら放送期間中だとしても配信されているため、見逃して次の話の内容についていけない。。。なんてことがなくなります。

これを上手く使わない手はないと思います!!

 

FODプレミアムの特徴③雑誌も読み放題

 

                     f:id:tomoiiii:20180223163433p:plain

FODプレミアム の最大の特徴とも言えるのが、この雑誌も読み放題のサービスだと思います。他の雑誌読み放題サービスと比べても、申し分のない量なので、動画見放題×雑誌読み放題を考えれば、月額888円というのは破格の値段なのではないでしょうか。

~雑誌一覧~
SPA!  / 女性セブン /  FRIDAY  女性自身 / サッカーダイジェスト / 週刊ベースボールCanCan / Non-no / Seventeen  など

 

僕イチオシのFODプレミアム の31日間無料体験は、こちら⬇からお申込み可能です!

                                           

\FODプレミアム31日間無料体験の申し込み/